現在アップデート作業中です。
追加項目として以下のようになります。
- 支援輸送機のデザインを追加
- 敵航空母艦の追加
- 障害物系のブロックの追加
- 新規ボイスの追加(台詞考案が完了し次第、声優さまに連絡予定)
- エンディングではないけれども、空母撃沈の際の戦闘結果画面の追加
- もう一つ別な意味での新規項目追加(詳しくはアップデートをお待ちください。)
- 昇任演出を一覧で見れる画面を追加(Twitterにていただいたご意見から追加です。)12月4日追記
当初、障害物系のブロックを追加するのみの予定だったのですが、色々やっているうちに追加項目が増えて来てしまいました。
ですのでアップデートは来年になる想定です。
現在公開しているバージョンでは基本的に終わりのない形のゲームとして構成しております。「今回は第何波まで行った。」と言った感じでプレイしていただく想定になっています。
ですので、たまに気が向いた時に遊んでいただき、またしばらくしてから気が向いたら遊んでいただく。そんな感じで楽しんでいただければと思い公開中です。
しかし、想定外の事態になっておりました。予想以上に高い記録をたたき出すプレーヤー様が一定数おられたのです…。
本ゲームは、せいぜい100波前後くらいが精一杯のはず(制作者の私の腕前で計算)だったのですが200波を超えるプレイヤー様が少なくない人数おられる以上ストアに記載している「サッとやってサッと終わりたい方に最適です。」とは言い難いのです。(数時間くらいプレイ時間を費やしている事が予想されるので。)
これはいけない…。
そう思ったのです。
ならば難易度を上げるか?いやもう少し違う感じの要素を追加した方がいいのでは。ならば障害物系のブロックを追加してみよう。(夜間戦の大型ブロックのような)と思い至り、難易度普通として設定していた昼間戦に障害物ブロックを追加してみました。
追加してみて思った事は、「う~ん。まあ要素が追加されたけど…。」
制作者としてはあまりこれだと言う感じはしませんでした。ならばもう一つ何か足すか?単純に要素を追加するのではなく何か別な感じのを。
「そうだ!」
と思いついた事がここで一つ浮かび上がって参りました。
そう言えば登場キャラクター達はいつも最後は負けてしまうではないか…。
彼女たちに勝利があれば良いのでは?そもそも守備隊の彼女たちは迎撃のみで出撃しているのだろうか?
いや違うきっと敵戦闘機の出所を叩きに大海原を飛び回っているのだ。
ならばその敵は…。
航空母艦であるはず。早速デザイナー様に空母のイラストを依頼。
以下のイラストが完成。(良いイラストに感謝!)
敵空母が出現する。これなかなか良いかも知れないと思いながら空母出現時の演出を追加しました。
BGMに合わせて出て来る航空母艦。
空母が出てきて難易度も上がる。という事はもう少し別な要素をも追加しておこうと思い立ち実装を完了。(詳しくはアップデートをお待ちください。)
あとはゲームバランスの調整。その前に空母撃沈した後の戦闘結果画面を作っておこうと思い実装中。
現在はこんな感じでやっております。